

エアーフィルター交換

今日も相変わらず暑いです。
なので、軽い作業です。

ずっと交換していなかったエアーフィルターの交換です。
日産の汎用品は、HKSとかブリッツとかありますけど、どうしようか?
と考えた末、デイトナさんのモノにしました。
なにやらZ33 DE専用品らいいです。

エアーフィルター1

純正交換タイプです。
作りはかなりしっかりしています。
表面・裏面ともステンレスの網状になっています。

とりあえず、古いものを抜きます。

エアーフィルター2

かなり汚れています。
新品と比べたら、一目瞭然です。
汚い方は、K&N製です。

エアーフィルター3

ボックスの中は枯葉やら、細かいゴミが入っていましたので、掃除機で吸っておきます。

エアーフィルター4

新しいモノを逆の手順で戻せば終わりです。

エアーフィルター5

交換は簡単です。5分も掛かりません。
純正交換タイプなので、吸気音がでかくなったり、馬力があがったりと
いうことはありませんが、何年も無交換だったので、リフレッシュです。

暑いので、今日はこの辺でやめておきます。



amuse R1 TITAN EXTRA

マフラー交換しました。
純正マフラーから脱却です。

サクラムにしようか、アミューズにしようかと
さんざ悩んだあげく、アミューズに決めました。
まあ定番ですかね。
R1 TITAN EXTRAです。

ECU書換えの時と同じで、「アミューズさんに直接行こうかな~」と
思ったのですが、「木更津だしな~」とか思ってアクセスさんに相談したら
直接取引やってました。
「今日もアミューズさんに行ってまーす・・・」みたいな話になったのでお願いしちゃいました。

いきなり純正マフラー外れてます。
マフラー1

外れたマフラー(サイレンサー部分)です。
結構汚いです。
マフラー2

サイレンサーからYパイプまでいくパイプです。
マフラー3

新しいサイレンサー部分を釣込み中です。
マフラー4

仮止めして、リフトが空いたので移動して位置調整です。
マフラー5

ふだんあまり下回り(腹の部分)って見る機会が少ないので・・・
こんな感じになってます。
マフラー7

で、リフトから降ろして完了!!です。

マフラー6


マフラー8
やっぱりBテールにして正解でした。
実物見るとすっごくキレイです。

アクセスさんに感謝です。










クーラント液とクーラントホースの交換しました。それと・・・

暑くなってきましたね~ということで、クーラント液の交換をしました。
作業はいつもお世話になってます、アクセスさんでの作業です。

今回使用したクーラント液はBILLIONのこれです。
クーラント1
約8L使用です。

同時に結構ヘタッテいたクーラントホースをサムコのものに交換です。
ホースの色はオプション色で設定がいくつかあるのですが、今回は
標準色のブルーを選択です。

アッパーホース
クーラント4

ラジエターからリザーブタンクへいくラインも交換しました。
クーラント3

写真ではわかりづらいですが、ロアホースもセットで交換です。
クーラント2
不安のあったところが交換できて、ひとまず安心です。

その後エア抜き作業です。
いや~しっかしZ33、エアーが抜けずらいです。
時間かけてやってもらったんですけどね~
1日半くらいで、リザーブタンクが空になりました。
まあ、また入れればいいんで、たいした問題ではないです。

Z33点検

本日、Z33をディーラーへ点検に出しました。
特に問題なく終わりました。

Z33点検

今年で6年目になってしまいました。
これからお金のかかる時期になってきますね・・・

このところ暑くなってきて、そろそろエアコンの必要な時期になったので、
NC200というエアコン潤滑剤を投入しました。
排気量の小さい車だと効果がわかりやすみたいです。
投入後エアコン使用しましたが、自分が鈍いのか?微妙です。
「少し音が小さくなったか?」くらいです。

秋葉原

本日、東京秋葉原「UDX」で開催されているソニーフェスタに行ってきました。
フェアー1

このソニーフェスタ、行き当たりばったりはNGです。
招待券がないと入場できません。
フェアー2

単独で行ったわけではなく、うちのお店のお客様を数十人誘い、団体での入場です。
フェアー3
午前中でしたが、まあそれななりにお客さま来場されていました。
商品展示以外にも、「デジカメセミナー」「モデル撮影」「デジタルカメラ点検コーナー」
などもありました。
二時間くらいの内覧でしたが、お茶飲みながらゆったりできたんではないかと思います。
で、昼食は無いので場所変えて築地の場外へ行ってみました。
築地1
いや~さすがにお昼ど真ん中は混んでましたね~
せっかく来たので昼食はお寿司にしてみました。
築地2
さすがに美味しかったです。
しばらくブラブラして、のど渇いたので、コーヒーです。
築地3
ん~食べるか、買うかしかしてませんねー。
参加下さった皆さん、本日はお疲れさまでした。




プロフィール

taka3067

Author:taka3067
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
